3日坊主にならなきゃいいけど・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いけど~心はなんとなく♡

ちょっと~~

3月なのに昼から雪降り始めました。
最近の天気予報、当たるのね。
CIMG2657_convert_201503102034563月なのに雪
現在の庭の様子です。

明日は道路、凍るかな?
少し早く出勤しよう。


最近暖かかったので、灯油が少なく、リビングしかヒーターついていない状態の我が家。

いつもは息子たちもそれぞれの部屋で過ごすのだけど
さすがに寒かったのか、みんな集まる(笑)

最初は息子たち二人でゲームしてたんだけど、
「リアルトランプしよう!」
と上の息子が言い出し、18、16の息子と私でアンパンマントランプでばば抜きする。

神経衰弱、スピード・・・とどれも勝てず(ばば抜きは一抜けだわ~)

久しぶりになんか懐かしい時間過ごせたわ♡


CIMG2652_convert_20150310203419ももん
ももんは相変わらず布団で丸くなっています。

食欲に負けてしまう弱い自分

3月なのに明日雪降るって・・・・ほんとかしら?



最近、自分の食欲にブレーキがかけれず、過食してます。

昨日なんて夕飯を買いに行ったら、なんか頭の中がクラクラして・・・

甘い物欲しい!!って状態になって・・・家に着いてからメロンパン、小さ目だけど4個食べて、
ご飯茶碗1杯食べて、10時過ぎにじゃがりこ&焼酎に、やめればいいのに食パン1枚焼いて食べてしまいました。

最近、そんな感じで夜8時以降にも食べてしまっている状態です。


ので、

今夜から『土曜日までりんごダイエット』します!!

朝晩りんごで、昼食は自由。

ここで宣言しないと、『やるぞっ!』って気持ちになれないので
宣言しました。


今回は『痩せる』というよりは、『初めた頃の気持ちに戻る』って感じで頑張ります。

大豆をミキサーにかけて~

私 恥ずかしいけれど結構最近まで枝豆が大豆になるなんて知らなかったんです(恥)



今日は2年生の子供たちと 『きなこ』作りました~

学年園で育てた枝豆を茶色になるまで放置・・・

そして収穫し、今日初調理実習もどきをしました♪


大豆をフライパンで炒って、ミキサーで粉々に。

塩一つまみと、砂糖を入れて混ぜ混ぜ~~

その間に白玉作り。

白玉粉に塩一つまみと水を少しずつ入れ、耳たぶぐらいのかたさになるまでこねて丸めてお湯に~

浮いてきたら水に入れ、ザルにあげきなこと合体!!


出来立てのきなこの匂いって香ばしくておいしい!!

お皿まできれいに舐めて、ピカピカにしている子も(笑)

とてもいい経験が出来たね~~大人の私も楽しかったです♡

気持ち新たに~~3月ですね♪

今日から3月~
でも、外は雨・・・

なので、この時間帯にまだパジャマで過ごしてるダメ嫁です。



私ごとですが秋からダイエットを初め、自分の姿?ファッション??を見直そう・・・と思い
オシャレなファッションブロガーさんを研究してきました(笑)

とてもとても真似など出来ないのですが、『これは!!』と思う言葉はメモし
買い物するときの参考にしいます。

そして、 「自分のサイズはLLだ」と決めつけず、必ず試着する。
Lサイズが入って、「もしかして・・・」と思ったら、思い切ってMサイズも試着してみる。

そんな感じで最近自分の洋服の選び方を慎重にしてみました。
(今までは体形を隠そうと、ダバッ~~とした服をサイズ見るだけで買っていました)

ダイエットもなんとか目標体重になり、現状を維持するためウォーキングしているのですが、
最近の自分、以前より背筋がピシッ!となり姿勢よく歩いている気がするんです。

今年の冬は何十年ぶり・・・でスカートも履きましたし、(タイツ&ブーツのおかげですが)
明るい色目の服も着るようになりました。


さ~~~、いよいよ新しい年度が始まります。

新しい出会いも増え、これからも色んなことに積極的に取り組んでいきたいと思います!!

新1年生、待ってるぞ~♡

卒業出来ました。

昨日、上の息子は無事卒業できました。
(まだ、今後の行先は決まっていませんけどねっ・・・)

全国レベルのブラスバンドの生演奏~~~素敵でした♪

高校生らしい落ち着いた とても良いお式でした。




今日のももんです。
ももんCIMG2645_convert_20150228143110

リビングで寝ている私の布団・・・

CIMG2644_convert_20150228143026ももん
あっぴろげ?な無防備のこの姿。


CIMG2647_convert_20150228143151ももん
幸せそうな顔してます♪
プロフィール

もーちゃんママ

Author:もーちゃんママ
50歳を目前に、何か記録を残したいとブログを始めました。何でも熱しやすく冷めやすい性格ゆえ・・・
このブログも3日続くか・・・
日記をつける感覚で、書き綴りたいと思います。
よろしくお願いします。

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
